ONE PIECEの魅力にはまった件

ONE PIECEの魅力にはまった件

 

漫画 ONE PIECE 作者 尾田栄一郎

 

途中で離脱して読むのをしばらくやめていた一人ですが。
映画の上映で、ONE PIECEの魅力にはまりました。

想像よりもずっとファンの人が多くて、皆さん読み込みがすごいです。

普通なら読み飛ばしてしまう場面をしっかり読み込んでいたり、何気ないセリフから考察を深めたり。

ずっと前に読んだとき、どういう意味か分からないセリフや描写も、ファンの人の考察を読んで「なるほど」と思ってしまいました。

キャラクターがしっかり作られていて、読者を引き付けるストーリーを練ることができるなんて、作者さんはさすがなだと思いました。

個人的にONE PIECEで魅力的だなと思ったポイントは、

 

キャラクターの作りこみがすごい事
ストーリーが面白い事

 

それに加えて

 

後で読み返したときの伏線が豊富にあるという事
生き物や生活道具、人々の生活などの世界観がきっちりしている事。

 

だと思いました。

 

映画とかもあらためて見たいなと思っているんですが、どこで配信されているのかわからないんですよね。

そういう情報はどこかで得られるものなのでしょうか。

フィルムレッドもまた二回目みてみたいです。

映画で二回見たいと思った作品は、こちらが初めてなので。