イラストを描く時に描きづらいと思うもの

※このページにはプロモーションが含まれます

 

写真AC

 

イラストを描く時に描きづらいと思うもの

 

イラストを描いている時に、ちょくちょく描きづらいと思うものがでてきます。

大雑把に分けると、まず私の場合はなめらかな曲線です

 

ペンタブをしようしていないので、マウスを使うとどうしても線がなめらかにならない。

曲線を描くためのツールを使っていますが、なかなかなれませんね。

 

その他には動物や生き物を書くときもそうです。

動物には独特の丸みなどがあるため、そういった部分を表現するのがとても大変です。

 

妥協点としてデフェルメしたイラストばかり描いてしまいがちになります。

弱点はできるだけ克服したいですが、難しいですね。

 

その他には、細かいイラストです。

たくさんの細かいイラストが必要になるものは、どうしても頭がこんがらがってしまいますし、配置を考えるのが大変です。

 

プロの人の作品を見ると尊敬してしまいますね。

 

こうして考えると、自分のイラストはまだまだ乗り越えなければならないことがたくさんあるなと思います。

 

道が険しいですげれど、頑張っていかないといけませんね。

 

 

 

余談ですが、宣伝です。

イラストが上手な方はイラストACというものに一度登録してみてはどうでしょうか。

お小遣い稼ぎや趣味の場として活動できるかもしれませんよ。

またイラストを使いたいという人にもうってつけです。

一度ご覧になってみてはどうでしょうか。

 

 

無料イラスト素材【イラストAC】