9月の雑記

9月の雑記

 

9月1日

自分の絵の腕がなかなか上昇しなくて、苦戦しています。

上手な人はどうしてあんなに上手に書けるのでしょうね。

もちろん努力をしているのでしょうが、何かしらのコツなどがあるはず。

 

9月2日

お菓子が食べたい。となったとき、皆さんは何を思い浮かべますか。

私はチーズケーキです。

なぜかわかりませんが、むしょうにチーズケーキが食べたくなります。

ショークリームも捨てがたいですが、ゼリーがその次に食べたくなりますね。

 

9月3日

近所の商業施設で、変わり種のショークリームが売られていると、つい買ってしまいたくなります。お金がないので買う事ができませんが。期間限定とか、変わり種とか、日本人は弱いと聞きますが、私もそういうのに弱いのかもしれません。

 

9月4日

ごはんにあう合うおかずって、いったいどんなものでしょう。

最近食べ物に関する事ばかり考えている気がしますね。

とりあえず味付け海苔が最近のブームで、お茶漬けもでしょうか。

 

9月5日

ブドウのデザートが食べたいです。

ぴよりんのデザートも美味しそう。

文字だとそれほどでもないですが、視界から入る情報は強いみたいで。

写真で見ると、ぐっと食べたくなってしまいます。

 

9月6日

シャトレーゼに行かなくなって、いったい何年過ぎてしまったのか。

子供の頃は両親のお金でアイスを買ったり、ケーキを買ったり。

たまにでしたけど。

あたりさわりのない物ばかり買っていたので、たまには自分の好きなデザートを一度でもいいから買ってみたかったなと。

 

9月7日

自宅でオムライスを作ってみたいです。

なぜかは分かりませんが。

子供の頃に、とても美味しいオムライスのお店に行ったことを思い出したせいかもしれません。

卵が半熟で、とろっとしていて、何とも言えない美味しさだったんですよね。

 

9月8日

醤油ラーメンは、醤油味がするから醤油ラーメンなのでしょうか。

私は味音痴なところがあるのかもしれません。

他の人が美味しくないと言うご飯でも、割と美味しく食べられてしまうので、醤油ラーメンの正体を長年知る事なく育ってきてしまいました。

 

9月9日

お洒落に興味のない人間ですが、たまにはぱっとかわいい服とかきて外に出てみたいですね。ものすごく時間がかかりそうですし、肌が荒れてしまうのでできませんが。化粧もしてみたいです。

 

9月10日

俳句をたしなむのは難しいですよね。特にあまり触れてこなかった人は、何を気にすればいいのか。とある章やコンテストを見て、簡単そうに見えるのは最初だけだと思いました。まずどこから手をつければいいのか、混乱してしまいます。

 

9月12日

美味しいステーキが食べたいです。夏の気温で汗をかいたからでしょうか。体力使った後は、時折り無性に脂っぽいものが食べたくなります。こういう時はまだまだ体が若いのかなと思って、少し嬉しくなります。

 

9月13日

お空をぼうっと見ていて、ふんわり漂う雲を食べたみたい。なんて考えた事はありませんか。食べれたらいいですよね。思ったよりは考えた回数が少なかったですが、きっとおいしいのだろうなと思いました。

 

9月14日

思った以上に9月は食の欲望に支配されたブログ内容に。今日もパフェが食べたいとか考えてます。食欲の秋、と言われる季節ですが、影響でしょうか? フルーツがたくさん乗ったパフェや、アイスクリームの乗ったパフェが食べたいです。

 

9月15日

映像視聴サービスを利用しているのですが、うまくサービスを利用できている自信がないです。現代は目まぐるしい速度で色々便利になっていますが、その速度についていくのが大変なときも。話数がある映像作品は終わりかけになると、自動的に次の話に再生されるんですね。驚きました。サービスごとに違いがあるのでしょうか。

 

9月16日

初音ミク音楽ゲームをやっていた頃を思い出しました。お金がなくて発売からすごく時間が経過してから、安いゲームを買って楽しんでいましたが、とても楽しかったです。しかし反射神経が必要な音ゲーは、苦手なので難易度はいつも低いものばかりでしたが。

 

9月18日

好きな本や音楽が発売されたら、なるべくすぐに買いたいところですが、どうしてもお財布との相談が厳しくなってしまいます。クリエイターの方にはずっと活動していてほしいのですが、なかなか現実は厳しいですね。

 

9月19日

エアコンを掃除したら、鼻のむずむずが少しおさまりました。

やはりフィルターの掃除は大事なのではと思いました。

改めて私は空気に敏感な体質なのだなと思います。

 

9月20日

ウェットティッシュとかティッシュ、ないと困りますよね。

縁の下の力持ちという存在です。普段は地味で、存在感が薄いですけど、毎日日常を支えていてくれる存在。作ってくれる人に感謝です。そろそろなくなってきたので補充しなければ。

 

9月21日

ティッシュ箱のデザインを考えるコツとかあるのでしょうか。

日用品のデザインを考えている人に、インタビューしてみたいです。

どんな事に気を付けて、どんな風にデザインを決めているのだろう。

 

9月22日

小説投稿サイトで活動しているのですが、今まで自分で表紙を描くと言う発想がありませんでした。その際とには、素敵な表紙がたくさんそろっているおかげでもあるのですが、自分で描いた作品が、見劣りしてしまうのではと思っていたためです。

しかし何事も挑戦ですよね。

小説の表紙を描いてのせてみると、少しだけわくわくして楽しかったです。

 

9月23日

小説の表紙を描いている人が身の回りに少なくて、なかなか参考にできません。

他の人はどんなイラストを描いているのでしょう。

とても気になります。

 

9月24日

動画配信サービスで自動的に次の話になってしまう機能をどうにかしたいけれど、いまだにどうにかできていないです。次の話に移動する画面が出てきたときに色々やっていますが、今の所何も成果が。そろそろ自分で調べてみた方がいいかもしれません。

 

9月25日

デジタルミュージックを購入するとき、皆さんはどんな曲を購入しているんでしょうか。なかなか店頭に並んでいないCDの曲とかは、すごく便利でいいですよね。今はあまり外出できないので、普通の曲も購入していますが。

 

 

今月の一枚

01

02

 

気の向くままに、描いた二つのイラストです。

小さくしてアイコンとして活用してみると意外と映えるような気がします。