11月の雑記

11月の雑記

 

 

11月1日

少年ジャンププラスでワンピースを読み返していますが、色々楽しめていいです。私の頭の記憶力がザルでできているせいなのかもしれませんが。

 

11月2日

ワンピースの漫画を購入して読みたいですが、今どれくらいの巻がでているのか。ブームが過ぎてからコンテンツに注目する癖がある自分としては、結構はやく注目していると思うので、他の人の感想をみたりライブ感を味わいたいと思っていますが、なかなか想像通りにはいきませんね。

 

11月3日

子供の頃から冷え性だったのか、手袋をしていてもあまり効果がなかったんですよね。きちんとはめないと転んだ時に大変だと思いつつも。指まで通す事ができなくて。他の人たちが平気そうにしていたのが不思議でした。けれどそれでいて、それ以外は寒さを感じにくかったような気がするので、大人になった今首をかしげています。

 

11月4日

ワンピースアニメの無料放送をユーチューブでたまに見ていますが、時間がとけますね。ついつい気になってみてしまいます。無料で見れるのはとてもありがたいのですが、ずっと放送されているので、気になる話があると、ずっとその回まで待ち続ける事になってしまうのが大変です。

 

11月5日

ワンピースの無料配信を時間がある時に時々見ているんですが、初期の頃のオープニングが懐かしいです。けれど一番最初のオープニングは色々アレンジされていますけれど、他の曲にもスポットをあててもいいのではないかなと思ったりもします。最初の一曲が色々と特別なのはわかりますが、ほんの少し他の曲ももっと注目してみてもいいのではないかと。

 

11月6日

天候が熱くなったり寒くなったりで大変です。11月なのに、結構思ったより気温が高いような気がするのは私だけでしょうか。寒暖差が大きくて、体調を崩す人が多いのではないかと思いました。体調管理が大変そうです。

 

11月7日

カラオケ、したいです。ストレスが貯まっているのかもしれません。子供の頃はそれなりに自由に歌っていた記憶がありますが、大人になると恥ずかしいですね。歌いたくても、人生の中でカラオケを利用した記憶があんまりないので、どうやって利用すればいいのか分からないんですよね。

 

11月8日

牛乳を使って手ごろにお菓子を作りたいです。真っ白な色を活かしたデザートを作れたらお洒落でいいと思ったので。牛乳でアイスクリームは作れるんでしょうか。寒天も作ってみたいですね。

 

11月9日

学生の頃に作ったかぼちゃカレーをまた作りたくなりました。かぼちゃが固いので苦労するんですが、予想以上においしかったので、よい思い出です。機会があればまた作れたらたらいいなと思っています。

 

11月10日

痩せると寒さが身に沁みますね。子供の頃には感じなかった寒さをひしひしと感じています。とくにお腹まわりがすごく冷えて大変です。腹巻の事を子供の頃はちょっと

格好悪いとおもっていましたが、なかなか便利で重宝しています。

 

11月11日

数字が並ぶと、なぜか少しだけ良い事がありそうな気がするのは気のせいでしょうか。

1がたくさん並ぶと、少しだけ縁起がよさそうに思えますね。1という数字にはあまり縁がない人生を送ってきてはいますが。

 

11月12日

電子書籍はたまにすごく安売りされている事がありますね。紙に印刷しない分、安くできるんでしょうか。おかげで財布のお金がそんなにないときでも、読書を楽しむことができます。

 

11月13日

古着に注目しているこの頃です。服を選ぶという行為を、なかなかこれまでにしてこなかったので勝手がわかりません。とりあえず着れるならよしという考えで生きてきたので、四苦八苦しています。

 

11月14日

中古のお店に通っていると、たまに驚くような品物に驚くような安値がつけられていたりします。もう少し高くても買う人がいそうな本などを見つけると、少しお得な気分になって良いです。

 

11月15日

子供の頃に買ってもらったDSがまだ動いているのを見ると、技術はすごいなと思います。たまに起動させて遊んでみると、懐かしい気持ちになりますね。

 

11月16日

ミスタードーナツのドーナツがたまに食べたくなります。何年も前に我が家がミスタードーナツにはまっていた日は、けっこうよく食べていたんですが、今はめっきり食べなくなってしまいました。チョコ味でココナッツの味もするドーナツが、また食べたいなと思ったりします。

 

11月17日

たまにスーパーやコンビニで巨大なスイーツが売っているのを見ます。一度でいいから食べてみたいのですが、買ってみたら胃もたれしそうなのが怖いですし、美味しいうちに食べないといけないと思って、楽しめなくなってしまいそうなので、なかなか手がでません。

 

11月18日

魚拓の事を考えていたら、ふと疑問に思ったのですが、魚の臭いとかがうつったりしないのでしょうか。釣った魚の大きさを記録できるというのは素晴らしいと思うのですが。素朴な疑問です。

 

11月19日

HDMLケーブルというものの存在を、なんとなく知識の中にまとめているこの頃です。

テレビの線を頻繁につけかえしているせいか、以前よりは少し配線に詳しくなったようです。しかしそれでも、まだパソコン用のテレビがある事とか、HDMLの詳しい種類が分からなくて混乱しています。

 

11月20日

百均ショップを見ていると楽しいですね。百円というお手頃な価格で品物が買えるので、欲しいと思った物をすぐ手に入れる事ができるのが良いのでしょうか。百円とは思えないクオリティのものもあったり、時代は変わったなと思います。

 

11月21日

おもちゃ売り場やおもちゃのお店に足を運ばなくなって、数年経ちましたが。今時はどうなっているんでしょうか。大きくなると一人でうろつきづらい気がして、少し近寄りがたい思いです。

 

11月22日

道端でねこをみかけると、可愛いですよね。たまに通りかかると、じっと見つめたくなります。しかしねこの世界では、無視しあうのが礼儀だとどこかの本で書かれていたようなきがするので、我慢して視線をそらしています。

 

11月23日

雪見大福が食べたいです。前にも書いたような気がしますが、もちっとした皮がいいですよね。さむいけれど食べたくなるアイスといったら、雪見大福が真っ先に思い浮かびます。