七月の雑記

七月の雑記

 



 

ブログを始めた時期が時期なので、7月後半からの雑記をまとめたものになっています。

 

 

7月15日

とてもあついです。かなりあついです。毎年酷暑だなと感じますが。そのハードルが年々あがっているような。このまま上昇し続けたら、人間はゆでだこになってしまうかもしれません。

 

7月16日

スパゲッティーソースを作れる人は、かなりの料理上手というイメージ。

作れるという人がいたら尊敬してしまう。

興味があるので暇なときに検索してみようかなと思いました。

 

7月17日

わりと長い年月、カレーとハヤシライスの違いが分からなかった。

今でもきちんと理解できているかあやしいです。

どちらも美味しいなら、いっかとそう思ってしまうのは、私が適当な性格だからでしょう。

 

7月18日

あいかわらず暑い日が続いていますね。

ザ・酷暑という感じがします。

熱中症で人が運ばれるなどというニュースが多くなってきたので、気を付けたいと思います。

 

7月19日

読書ブログにあこがれがあるものの、まめな性格ではないのできっと継続できないだろうなと思っています。

これもいつまで続けられるか。

なんでもですが、毎日継続して行っているという人を見ると、尊敬してしまいます。

 

7月20日

おいしいアイスが食べたいです。

暑い日が続くと、冷たいものが食べたくなります。

テレビでかき氷とかアイスとかが映ると、うらやましいなと思いますね。

話題に出るようなものに縁のなかった人生なので、たまには世間をにぎわせている話題の商品を食べてみたいものです。

 

7月21日

マイスプーンとマイフォークは、なんだか特別な存在な気がします。

きっと昔見たアニメのせいでしょう。

百円ショップで見つけると、買いもしないのについいい食器がないか見つめてしまいます。

 

7月22日

金曜ロードショーを見る機会がめっきりすくなくなってしまいました。

たまに見たい映画があるのですが、なかなか予定があわず。

録画できればいいですけど、機械がないのでどうしようも。

録画機がほしい。

 

7月23日

ぽきっと折るタイプの棒状のアイス。

便利ですよね。

スペースとらないですし、二つに折るとお得な感じがしますし、保冷剤にもなる。

暑い夏にはお世話になっています。

 

7月24日

夏が熱すぎてクーラーを賭けていますが、電気代が心配。

しかし熱中症も怖いので板挟みです。

涼しくするコツとかをユーチューブで探してみようかなと思いました。

 

7月25日

デザインACのAIプレゼン作成サービスを、少し触ってみました。

できあがるまでに少し時間がかかりましたが、想像以上にしっかりプレゼンテーション資料でした。

時間がない時や、手間をかけたくない時には重宝するかもしれません。

挿入する画像はイラスト&写真か、イラストのみ、写真のみ、と選べるようで……イラスト&写真だと少し雰囲気に統一感がない感じでしたね。

きちっとしたものを作るには、もうひと手間必要そうでしたが、面白いサービスだと思いました。

 

7月26日

クーラーをガンガンかけていると、電気代が心配になってきます。

けれど、夏はまだまだ暑くなるよかん。

地球環境が生命体を殺しに来てる感じがしますね。

 

7月27日

アイスがおいしい季節になりました。

冬でもおいしいですが、暑いときに食べるアイスは格別ですね。

ブドウ味やレモン味のする氷アイスを子供のころはよく食べていたので、少し懐かしいです。

 

7月28日

ストックイラストの活動をしていますが、なかなかうまくいきませんね。

イラストACというサイトで活動していますが、上手な人は何千回ダウンロードされていてすごいと思います。

一枚、数回ほどしかまだダウンロードされていないので、何千回という境地にそこまでいけるのか不安です。

 

 

 

今月の読んだ本

漫画 one pice 105巻

映画が話題になったことで読むようになったタイトルですが、いろいろなファンの知識にふれて、あらためて面白い作品だなと思いました。

最後の物語に向けて、進んでいるということですが、名残惜しいです。

近未来的な舞台?に移動した主人公たちが、次はどんな冒険をするのか気になってきます。

未来的なファッションが面白いです。それぞれのキャラの服に注目してみてみると楽しくていいかもしれません。

 

今月書いたイラスト

何の生き物かよく分からないけど、生き物のイラストです。

だいたい製作時間は3分くらい。

もう少し上達できればいいんですが。

 

2023/9/29確認