10月の雑記

10月の雑記

 

 

10月1日

皮膚が乾燥しやすいと冬の到来が怖くなってしまいます。冬ってどうしてあんなに乾燥するんでしょうね。加湿器が欲しいですが、お金がなくてどうしようかと思います。温かいお湯でも沸かして、加湿器代わりにするしかないような。

 

10月2日

ニコニコ動画のサイト?に登録していますが、何年かたっていても、いまだに使い方がよく分からないです。色々サービスがあるなと思いはしますが。漫画や静画も楽しめる、という知識があるくらいで。

 

10月3日

ウエディングドレスって書くのが難しいですね。ふと書いてみようと思ったんですが、なかなかうまく書けません。ベールの所や、ふわっとしたスカートの所が難しくて。プロのイラストレーターさんはどうやっているんでしょう。

 

10月4日

本を読むのは子供の頃から好きだったんですが、あまり図書館に行った記憶がないんですよね。引っ込み思案だったので、人が大勢いる場所や、行き慣れない場所が怖くて。

 

10月5日

人見知りは大変ですよね。初対面の人に会うときは。緊張しっぱなしで、何を言おうか事前に考えていても、すぐ頭の中から消えてしまいます。初対面ですぐ仲良くなれるという人が世の中にはいるらしいですけど、すごくうらやましいです。

 

10月6日

ハロウィンを楽しんだ記憶があんまりなくて、皆さんはどうやって過ごしているんでしょうか。仮装したり、お菓子を食べたりするのはすごく楽しそうなのですが。どう楽しめばいいのか、自分に合う楽しみ方は何なのか、はかりかねてしまいます。

 

10月7日

かぼちゃカレーを手作りしたときの思い出がよみがえってきました。料理がヘタだったので、見た目はすごく素人っぽかったのですが、食べてみるとすごくおいしくて。もう一度作ってみたいんですけど、かぼちゃって固いんですよね。料理が大変で、少しためらってしまいます。

 

10月8日

イラストACでハロウィン関係のイラストを描いていますが、バリエーションがまだまだです。他の人の作品を見ていると、そんな組み合わせがあったのかとなる事がたくさんあります。まだまだ勉強ですね。

 

10月9日

やけに眠い日が多いです。秋だからなのか、秋とは関係ないのか。個々の所、眠気に困らされてばっかりです。動物の生態的に、秋になると冬眠の準備をし始めるみたいなことを思い浮かべてしまいます。

 

10月10日

体調が少しずつ回復してきたので、お仕事をしていますが、まだまだ大変です。こまめに休憩をとらないと、一気に疲れがたまってしまって。健康な人がうらやましいなとちょっぴり思ってしまったり。

 

10月11日

ワンピースにはまっているこの頃ですが、考察とかを呼んでいると皆さんよく考えられているなと思います。どうやったらそんなに細かい所まで注目できるんでしょうか。漫画のコマの小さいところだったり、何気ないセリフだったり。すごいですよね。

 

10月12日

ワンピースの映画がまた再上映するらしいのでどうしようかな、と迷っています。映画は料金の事を考えると、結構気軽にはいけないので、どうしてもためらってしまうんですが。今回のワンピース映画は2回目でも行きたくなる魅力があります。

 

10月13日

たまにむしょうに音楽が聴きたくなります。どうしてだか分からないですけど、音がしないとなんだかそわそわしてしまって、落ち着かない気分になる時があるんですよね。音楽が好きな事と関係があるんでしょうか。

 

10月14日

ワンピース(漫画)にはまっていて、色々な考察をみたりしているんですが、それだけでは物足りなくなってしまっているような気がします。マガジンみたいなものとかあるらしく、読んでみたいなと思っているんですが、お金がないのが辛いです。何か興味があるものがあっても、いつもお金が足りないんですよね。

 

10月15日

インフィニット・デンドログラムという本を読んでいた事を時々思います。面白かったので、読みたいんですが、やはりお金が。どんな時でも立ちふさがるのがお金と言うのが世知辛いですね。

 

10月16日

昔家族が買ってきた、トリュフ風味がするラーメンの事を思い出しました。たぶん安売りの時に買ってきたと思うんですが、味は思い出せないのに美味しかったという記憶があるのはどういう現象なのでしょう。とにかく美味しかったことは覚えています。おいしかった事だけは。

 

10月17日

ピアノが弾きたいです。習い事でピアノを習っていたんですが、たまにむしょうに弾きたくなるんですよね。しかし、近所迷惑になるかもとか考えるとなかなか。もう楽譜の読み方も忘れてしまいましたが。

 

10月18日

スーパーに行くと、色々な納豆が売られていますよね。私の好きな味は、たまごかけの味です。塩辛い味がして、ちょっとたれで、ひたひたになる所が好きなんですよね。ここ数年の事ですが納豆の種類が色々と増えてきて、選ぶ時が楽しいです。

 

10月19日

調理学校に通っていた経験を生かして、たまに料理をしてみたくなるんですが。才能がないですね。味覚もそれほど優れているわけではないので、味の繊細なところが分からないですし。それでも、料理をしていると少しだけ楽しいです。

 

10月20日

手作りでパン、作ってみたいですが。大変そうです。一度でいいから、自分で作ったパンを焼いて食べてみたいです。身内がつくったものは食べた事はあるんですが。意外と難しそうでした。

 

10月21日

ワンピースフィルムレッドの映画、特典がすごくほしいですが、お金がなくて断念しそうです。他の映画もそうですが、好きな映画の特典が出ると聞くと、すごく行きたくなりますが、お金がないのでその分辛いです。

 

10月22日

今の時代は便利なところは、結構便利ですね。漫画や小説を買いたいと思たとき、アプリやサイトである程度の所まで読めるようになっているので、とても良いです。特にお金がない私は、できるだけ無駄がないようにしたいので、すごく助かります。

 

10月23日

手作りのプリンの粉を使って、プリンを作ってみました。なかなか固まらなくて、肝が冷えましたが、最終的にはちゃんとプリンになって良かったです。材料の配分を間違えて、家族の分のプリンが多くなって、私が食べる分が極端に少なくなってしまいまったのが少し残念です。

 

10月24日

牛乳をまぜるだけで作れるフルーチェが懐かしくなってきました。また作りたいと思いますが、一度に作る量が少し多すぎるかなと。少量のフルーチェの素は売られているのでしょうか。あったら便利そうですが。

 

10月25日

クッキーを手作りしたのが昔過ぎて、どんな風に作るものだったのか忘れかけていました。縁あって、クッキーの素を買ってみましたが、調理工程が思い浮かばずにクエスチョンマークばかり浮かんできました。