イラストACでイラストを50作品ほど投稿してみた感想

イラストACでイラストを50作品ほど投稿してみた感想

 

イラストACで数十作品ほどイラストを投稿してみました。
その感想をここに綴っていきます。

 

自分が描いた作品が人にダウンロードされるというのは、イラストレータにとっては何よりも嬉しいものではないでしょうか。
私はイラストレーターではありませんが、自分の書いたイラストが初めてダウンロードされた時は、とても嬉しかったです。

 

自分の自信にもなりますし、ダウンロードされるポイントがたまると、換金できるようになるため、お金にもなります。

 

けれど、素人が換金申請までたどり着くには、かなりのいばらの道のように思えました。

ダウンロード上位のイラストレーターさんの作品を見ていると数千回といっているので、素人である私とは明らかに違います。

 

活動していくには、長期的な目線で活動し、焦らずに継続することが大切だと思いました。

 

あと、大変なのがイラスをと提出するときの、拡張子の種類について。

素人でも活動できるサイトですが、いろいろと用語の勉強をしておかないとまずいです。

 

透過とか、ベクター画像とか、専門用語の理解が必要になってくるので、ダウンロード数を上げたい方は調べておいた方がいいでしょう。

どれか一つでもよいのですが、たくさんダウンロードしてほしい場合は、jpegpng、ai、epsなどの拡張子のイラストデータを提出する必要があります。